--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 最近、よく嫁姑の問題で頭を悩ませている友人、知人の話しを聞くことが多いです。聞くところによると、孫を見せてあげたくないから、実家に帰らない。姑の小言がうるさくて、家でした。姑のイジメがすごい。夫の実家に寄り付かない。などです。どれも、生の声を聞いてみると恐ろしいものです。

 この問題が発生する度に、旦那は両方の文句を聞かなくてはいけなくなり、頭を悩ませている方がおられます。これは、正直たまらないと思います。

 その点、私はこのような問題は全くありません。妻は、子供を連れて10間ほど、私を置いて私の実家に行きます。それも年に何回かあります。

私からすれば、妻にとって私の実家は、

① 料理をしなくてもよい。

② 掃除をしなくてもよい。

③ 買い物にいかなくてもよい。

④ お風呂も問題なし。

⑤ 子供の面倒を積極的に見てくれる。また、安心して預けて、一人で外出もできる。もちろん無料。

⑥ お布団も敷いてくれる。

⑦ お金を使わなくてもよい。欲しい物は、多少であれば買ってくれる。
などなど、メリットばかりのようです。

 おまけに上手く、私の母とタッグを組んで、何か対立すると父と母とともに私を攻撃してくることもあります。

 まあ、嫁姑問題とはあまり縁がありませんが、意外とこの問題は当事者にとっては大きいことのようです。今後もこの問題が我が家に起こらないことを願っています。



 



スポンサーサイト
2015.05.05 Tue l 雑感 l コメント (4) l top

コメント

No title
はじめまして

奥様・・・ご主人のご両親と仲が良くて
いいですね。
ご主人置いてご主人のご実家に帰るなんて
なかなかできることじゃありませんよ。
ご主人のご両親に大事にされてるんですね ^^
2015.05.05 Tue l おおもり. URL l 編集
おはようございます。
おはようございます。コメントどうもありがとうございます。
お互いが尊重しあえばそれほど難しいことはないと
思いますが、なかなかそうはいかないようですね。
周囲の知人、友人で相当苦労している人がいます。
そのような方を見るたびに、両親と妻に感謝しなければ
ならないと思います。
2015.05.09 Sat l hibimanabu2675. URL l 編集
No title
はじめまして
いつも訪問していただきありがとうございます

私も嫁姑問題は他人事ではない…
姑自身には特に問題はないのですが、夫がマザコンなんですよね
本人は認めないけど
だから実家に行くのとかいちいち癪。
私の方を立ててくれるのなら何も問題ないけど、自分の両親の味方をするので、妻としては何よりも腹立ちます。

愚痴になってしまいました(笑)

奥様のような考え方をできるなんてすばらしいです!
2015.05.09 Sat l れおれお. URL l 編集
こんばんは
こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。

おっしゃること、私も充分注意したいと思います。
上手くいってるから、大丈夫と安心することなく
私も、妻の気持ちに配慮していきます。
参考になりました。ありがとうございました。
2015.05.09 Sat l hibimanabu2675. URL l 編集

コメントの投稿












