--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 日々、仕事でストレスを感じることも多々あるかと
思います。そんなとき、どのようにしてストレスを解消
されてますでしょうか?

 人それぞれ、さまさまなストレス解消方法があります。
私は、読書が一番のストレス解消になります。
学生時代は、体育会に所属しており、体を動かすことも
大好きです。
今は、静かな図書館で読書をすることが一番のストレス
解消になります。
毎日、図書館に通うことは出来ませんので、電車・カフェ
自室などなど、本はどこでも読むことが出来ます。

 読書を行うのであれば、仕事に関係する本を読めば一番
良いのかもしれませんが、私はビジネス書というものはほと
んど読みません。仕事には、全く役に立たないかもしれません。
でも、それはあまりにも単純だと思います。

 優れた経営者は、歴史が大好きだと聞いたことがあります。
歴史に関する本を読むことにより、人を観察する目、空間的
視野を広げることにつながり、未来へのビジョンも開くことが
出来ます。
歴史を学ぶことにより、現在の自分の仕事に活かすことが
充分できます。

 私も歴史関係の本は、大好きです。以前のブログでも書き
ましたが、最近は近代日本史に関する本が多いです。
ペリー来航 ~ 大東亜戦争の間での出来事やこの間に活躍
した人物の本を読むことが好きです。その他にもたまに小説や
現在の政治や経済に関する本を読むこともあります。

 今後、どのような本を読んで、どのように感じたかということも
書いていきたいと思います。

スポンサーサイト
2015.02.20 Fri l ブログ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












