--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




 昨日は、小雨の降る中ではありましたが息子と二人でお出かけです。場所は、虎の門のニッショーホールです。ここで今日は、Vシネマの完成披露上映会を見てきました。

 上映されたのは、『 行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号 』です。大変面白かったです。

 現在は、もうトッキュウジャーが終わって、ニンニンジャーを毎週日曜日に見ています。息子が初めて興味を持った戦隊ものが、トッキュウジャーでした。ニンニンジャーにはまりながらも、トッキュウジャーもまだまだ忘れられないようでした。

 上映時間は、53分と映画で見るよりも少し長い時間だったかもしれません。テレビや映画で出てくることのなかった、特急7号が出るというのが、一番注目されていた点であったと思います。

 その特急7号ですが、車掌さんの関根さんがトッキュウ7号に変身します。変身は、1~5号とは異なり、特急チェンジャーを使いません。返信時は、トッキュウ6号と同じ、スマホアプリチェンジャーを使用します。色は、紫色でした。
紫色では、トッキュウ2号の青色と少しかぶるのではと思っていましたが、そのようなことはなく充分存在感がありました。

 トッキュウ7号に変身した後も、関根さんの動きを意識したもので、大変面白く会場からも笑いが起こっていました。

 ともかく、息子も非常に喜んでくれてよかったです。

 雨だったので、車で移動を行いまいました。駐車料金が、2,800円と少し予想外でしたが、試写会は無料でしたので仕方ないということにします。

 もうトッキュウジャーに会うことはないと思いますので、少し寂しい気持ちにもなりますが、また毎週日曜日朝7時30分からニンニンジャーを楽しみたいと思います。




スポンサーサイト
2015.05.17 Sun l お出かけ l コメント (2) l top

コメント

No title
息子さんと二人で戦隊物に行かれるなんてナイスパパ!
うちの息子はキョウリュウジャーが大好きでした。
その後のトッキュウジャー・ニンニンジャーに関してはあまり興味なく…というのも、日曜のその時間に私がまだベッドでぐうたらしてるのでテレビも見てないのです(笑)
まぁ来年あたりからまた戦隊物復活かなぁと思ってます。
映画とかも連れてってあげたいけど、私にとっては苦行になりそう(笑)
2015.05.20 Wed l れおれお. URL l 編集
Re: No title
コメントどうもありがとうございます。
戦隊にも興味がなくなる日が来るんですね。
私は、戦隊に息子と一緒に楽しんでいますので
あまり苦になっておりません。
これからも私が苦にならないことに興味を持ち
続けてくれたら、一緒に楽しむことが出来ると
思います。
いつまで遊んでくれるかわかりませんので
現在の日々が貴重です。
2015.05.20 Wed l hibimanabu2675. URL l 編集

コメントの投稿












