--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 最近、仕事が忙しいということもあり、なかなか子供が起きている時間に帰宅することが出来ません。平日はいつも、深い眠りについています。
 
 子供の寝顔を見るとき、それまでの緊張状態が解放され、すごく心穏やかになります。穏やかになりすぎて、寝ている子供を軽くつねってみたり、手を握ったり、いたずらもしてしまいますが・・・。

 昨日も京都への出張で帰宅が遅かったのですが、帰宅すると子供がまだ起きていました。公文から帰ってきて、夕方からお昼寝をしていたので、ねむれなかったそうです。

 「早く寝ないといけないじゃないか!」と怒りつつも、嬉しかったので少し表情は、半笑いだったと思います。走ってきて、私の足にしがみついてきたとき、もう顔は会心の笑顔になってしまいました。
 
 まだまだ厳しい戦いが続きますが、週末子供と遊びにいくことを楽しみにして、がんばりたいと思います。


スポンサーサイト
2015.05.20 Wed l 家族 l コメント (4) l top

コメント

No title
とても素敵なブログですね。
私にとっては、少し難しいお話の時もございますが…前向きな感情が心に残ります。ありがとうございます。
仕事でちょっと落ち込む日は、hibimanabuさんのブログを訪ねて、勝手に元気を頂いて帰ります♪
2015.05.20 Wed l Tuesday. URL l 編集
Re: No title
こんばんは。コメントどうもありがとうございます。
読みにくいところ、不十分なところにつきましては改善
していくようにいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
2015.05.20 Wed l hibimanabu2675. URL l 編集
こんばんは
>穏やかになりすぎて、寝ている子供を軽くつねってみたり、手を握ったり、いたずらもしてしまいますが・・・。
かわいい子どもの寝顔って見ているだけでも
安らぎを感じますよね。
つついて起こしたくなる気持ちもわかるような気がします。

わが家も子どもたちが小さい頃 夫は、、子どもが寝てしまってから
帰宅し、朝は寝ているうちに仕事に出かけておりました。
起きているときは必ず玄関先で 行ってらっしゃい
をしていたのですが、ある日
「おとうさん また来てね~ バイバイ」と言って
笑わせてくれたことがあります。
なんか別宅にたまに来る人みたいな感じでした(笑)

素敵な週末を^^



 

2015.05.23 Sat l 花梨. URL l 編集
Re: こんばんは
こんばんは。コメントどうもありがとうございます。
私は、営業という仕事をしていると自分でスケジュール通り
に帰宅できそうだと思っている日も夕方お客様の都合で帰宅
できなくなることはしょっちゅうです。
そんな日は、子供と話すことが出来ません。
その分、休日の子供との時間を大切にしています。
花梨さんの旦那様も私と同じような思いをされていることと
思います。
子育てを母親任せになりがちですが、時間がない中でも
子育は、父親として積極的に行っていきたいと思います。


2015.05.24 Sun l hibimanabu2675. URL l 編集

コメントの投稿












