--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日朝礼の後、部長に呼ばれました。何やら深刻な表情をしていたので良い話しではないなと思っていたら案の定、残念な話しでした。

 私の2歳上の先輩で大変お世話になった方でしたが、退職をされるということでした。生きていると、驚くことが多々起こります。私の人生の中でも、大変驚くことの一つとなってしまいました。

 この方は、若い頃から会社でも優秀な方で素晴らしい仕事をされる方でした。しかし、ここ数年仕事が上手くいかず、苦しまれているようでした。4年前に結婚もされ、不妊で苦しまれていましたが、数年前に可愛い娘さんも誕生され幸せそうでした。

 そのような方が突然の退職願いということで本当に驚きました。数年前、課長の昇進試験を一緒に受け、お互い上手くいき喜びあったことを昨日のように覚えています。

 まだ、次の仕事も決まってなく、社宅ですので退去しなければなりません。自分の実家、奥さんの実家も両方共に兄弟が家族で住んでいるので、実家に帰ることも出来ないそうです。わからないことばかりです。

 いつもでも落ち込んでいるわけにはいきません。また、来週からの仕事に備え、明日・明後日はゆっくり休みたいと思います。今週、仕事少し苦しかったのですが、何とか乗り越えることが出来ました。頑張りりました。また、来週も元気に頑張ろう。




スポンサーサイト
2015.05.23 Sat l 仕事 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












