--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日の地震は、本当にビックリしました。営業活動の途中で、車で一時停止した瞬間、車の後ろを誰かが揺すっているのかなと思うくらい大きく揺れました。

 2つの携帯電話も緊急地震速報ということで、ガンガン鳴りまくっていました。冷静になると、これは地震だと気づきましたが本当に怖かったです。

 これまでの人生では、震度4というのが最高の揺れでした。しかし、昨日の地震は震度5弱です。電柱もなにもかも激しく揺れていて、建物の中にいたら、さらに恐ろしい思いをしたことだろうと思います。

 地震は、あたり前ですが突然やってきます。水・保存食の確保等、少し怠っていたと思います。いつ来ても大丈夫というように再度、心を新たに地震に備えたいと思います。

 安全保障法制の議論が今日から国会で始まります。このブログでも何度もこの安保法制については、書いてきました。この国会を機会に再度、基本的なことから安全保障について勉強していきたいと思います。

 国会議員の皆さんには、反対するための議論ではなく、是非とも建設的な議論を期待したいと思います。


スポンサーサイト
2015.05.26 Tue l ブログ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












