--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 私は、妻と結婚する前に約束したことがあります。それは、年齢を重ねても手を繋いで歩こうねということです。人前で妻と手をつないで歩くということは、少し照れくさいことだと思っていました。若い頃ならともかく、そのようなことを年齢を重ねていくうちにそのようなことをしないようになるんだろうと思っていました。

 街にに出ると、さまざまな年齢層の方々が、手をつないで歩く光景をよく目にします。それまでは、それほど意識していなかったということもありますが、意外とたくさんの方々が手をつないで歩かれています。

 男性は、本当に良いです。家や子供のことを妻に任せて、仕事だからということで外に逃げることが出来ます。しかし、女性は逃げることが出来ません。最近、妻の頑張りに大変感謝をしています。母親として、苦悩を繰り返しながら頑張っています。

 そのような中でも、私と手をつないで歩くときは、女性の顔に戻ります。これって、本当に不思議です。表情や仕草が全く別人のように変わります。それまでの母親という顔はどこにいったのでしょうか。
 
 今週末は、久しぶりに妻と二人でデートです。いつもと違う妻の表情を見ることが出来ます。すごく楽しみです。もちろん今回のデートでも、しっかりと手をつないで妻に感謝をしながら笑顔で歩きたいと思います。


スポンサーサイト
2015.05.28 Thu l 家族 l コメント (4) l top

コメント

素敵ですね
昔 台所洗剤のCMで
♪チャーミー〇リーンを使うと 手をつなぎたくなる♪
って歌いながら、手をつないで微笑ましいCMがあったのですが・・・おじいちゃんおばあちゃんも手をつないで歌に合わせて踊ってるシーンがとても印象的でした。
歳をとっても手をつないで歩くってとても素敵な事だと思います。
hibimanabuさんが奥さまに感謝されてることも大事なことだと思います。
ありがとうって一言で心が軽くなりますものね。

週末のデート楽しんで来て下さいね。

2015.05.28 Thu l 花梨. URL l 編集
Re: 素敵ですね
おはようございます。コメントどうもありがとうございます。
有意義な時間を過ごせたらと思います。
おっしゃる通り、「ありがとう」という言葉を忘れないように
したいと思います。
2015.05.29 Fri l hibimanabu2675. URL l 編集
No title
はじめまして。

髪型変えたけど気づかないみたいな話ありますよね。妻となり母となった女性って、そういうことにずっと気づいてもらえないと、努力しなくなるのかもしれませんね。
奥さまが母から女になることに気づくhibimanabu2675さんがいるから、奥さまも女でいる努力をするんでしょうね。

わたしの夫は、気づくけど言わないことが多い。だけど、言わないけど気づいてくれているというのがわかっているので、かわいくしようっていう気持ちになります。
2015.05.29 Fri l chee. URL l 編集
Re: No title
こんばんは。コメントありがとうございます。
「言わないけど気づいていてくれるのがわかる」って素晴らしいですね。
人それぞれ、表現方法は異なりますが、お互いに尊重しあい、助けあって
過ごすことができたら、これほど幸せなことはないですね。
2015.06.01 Mon l hibimanabu2675. URL l 編集

コメントの投稿












