--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 たった今、少し大きな地震が発生しました。NHKを見ると、揺れの大小はありますが大きな日本全国が揺れていたようです。

 我が家は、テーブルの下に妻と子供を入れて様子を見ていましたが、大事ありませんでした。物が落ちたりすることもなく、時計が揺れている程度でした。時計をぶら下げているので、揺れの大きさがよくわかります。揺れの時間も長いように感じましたが、とりあえず一安心です。

 今日の午後、雲が一直線に並び、もしかしたら夜に地震があるかもねと冗談で言っていたのが、本当になってしまいました。驚いています。

 人間がどんなにがんばっても、自然には勝つことが出来ません。いつどのような事態になっても良いように、水・保存食の備蓄をしなければなりません。

 震度5強の強い揺れが発生した、埼玉県の方々くれぐれも冷静に対応して下さい。


スポンサーサイト
2015.05.30 Sat l ブログ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












