--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 外で遊ぶことが多い週末ですが、今日はファミリーコンサートでオーケストラを聞きに行きました。クラシック音楽は、心が休まります。昨年に続き、2回目ですがクラシック音楽についての息子の反応も楽しみにしていました。

 ピアノを習いに行きたいと言っていましので、少し音楽に興味があるのかなと思っていましたが、どうもじっとしていることが出来ません。静かにしないといけないということは理解しているようで、声を出したりはしないのですが、ゴソゴソします。あまり興味を持ってくれないようでした。

 音楽を聴くことに興味はなくても、歌うことには興味があると思っていました。みんなで歌おう!コーナーで、「森のくまさん」・「大きな古時計」を歌うのですが、私だけが大きな声で歌っているだけで、息子は全く歌いませんでした。

 音楽に興味がないのであれば仕方ありません。強制させることは出来ません。しかし、これからもこのようなチャンスがあればさまざまな経験をさせたいと思います。

 終わってからの公園では、滑り台・ブランコで楽しそうに遊んでいました。座って音楽を聴くよりも、外で暴れている方が楽しいようです。いづれにしても、元気でいてくれることが一番です。


スポンサーサイト
2015.06.14 Sun l お出かけ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












