--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 安全保障について、国会で議論されています。さまざまな議論の中でこの安全保障法制がなぜ必要か、実際の自衛隊員のリスクを下げるということがよくわかる国会での質問がありました。

 その質問は、自民党の小野寺五典さんがされました。前防衛大臣でもあり、安全保障については熟知されている方です。実際の自衛隊の部隊にも、多数訪問をされたそうです。この質問を聞けば、小野寺さんが真剣に日本と自衛隊員の命のことを考えられていることがわかります。

 小野寺さんは、5年ほどまえ東京の京橋駅付近でお会いしたことがあります。この時は、まだ民主党政権の時です。野党の議員ということもあり、まだ現在より少し暇だったのかもしれません。
地下鉄の階段から、一人で地上に出てこられました。私は、まだ結婚前の妻とデートの最中だったのですが、「小野寺さん」と声をかけました。少し慌てた様子でしたが、「こんにちは。今日は、お仕事お休みですか」とお声をかけて頂きました。「頑張ってください」と声をかけほんの数十秒の出来事でしたが、小野寺さんが大変誠実な方ということがわかりました。その後、応援しており小野寺さんの発言には注目をしています。

 今後もこの小野寺さんを応援したいと思います。このような素晴らしい政治家が増えれば、日本も良くなることは間違いないでしょう。是非、小野寺五典の質問を聞いて頂きたいと思います。










スポンサーサイト
2015.06.21 Sun l 政治 l コメント (1) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.22 Mon l . l 編集

コメントの投稿












