--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 皆様も会社から、TOEICの点数を何点取りなさいなんて言われている方も多いかと思います。私が勤めている会社でも強制的

にTOEICを受験させられます。受験することは、大変良いことだと思いますが、休日の大切な家族との時間がなくなるということ

は、本当に悲しいことです。そのためには、受験をしなさいと言われても、受験しませんと強く言えるスコアを取得する必要があり

ます。

 海外赴任していた時も英語での会話は、重要なことでした。多少、話すことが出来たとしてもこのTOEICで良いスコアを取ること

ができるわけではありません。

 なかなか自分の意思で勉強を継続することが難しいので、ついついTOEICの学校に通おうかなと考えてしまいます。しかし、自

分で勉強しないのに、高い授業料を出してまで学校に通う必要もあるかなと考えることもあります。

 しかし、妻が背中を押してくれたこともあり、学校に行くことにしました。少し、お金がかかりますが、先行投資で前向きに考えた

いと思います。

 今回は、頑張らねばなりません。良い点数を取って、このブログでお知らせしたいと思います。


スポンサーサイト
2015.07.01 Wed l 雑感 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












