--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は、久々にゆったりとした休日となりました。
朝から、美容院で髪の毛をカット。2ヶ月ぶりだったので
少し長く伸びていた髪の毛をバッサリとスッキリしました。

 営業マンですから、身だしなみを整えるのも戦闘準備です。
もう少し、短い期間で行かなければなりまえせんね。

 美容院や散髪屋さんにいくと、「どのようにしますか。」と
必ず聞かれます。私は、この問いに答えるのが嫌です。
 
 私が行く美容院では、私が座ったら、美容師さんが勝手に
考えて、切ってくれます。私は、何も言いません。
どのようにして欲しいという要望もほとんど出しません。
いわゆる、面倒くさいお客です。

 でも、仕上りは気に入ってます。
これって、プロですね。多分、これまで私と話した感覚から
季節による髪型を考えてくれているんだと思います。
 夏と冬では、全く違う仕上りになっています。本当にプロ
です。

 普通の人は、自分の思い通りや素敵な写真の髪型に
して欲しいと考えるのだと思います。私の仕事や
季節や頭の形、髪の質に合わせたカットを考えてくれます。
私よりプロの方が、私の髪のことをよく理解されております。

 私も仕事がら、お客様の気付いてないお困りごとに対して
提案できる、仕事を心掛けなくてはいけません。

 そんな仕事のヒントをこの美容師さんは、教えてくれて
います。いつもお世話になり、ありがとうございます。

スポンサーサイト
2015.02.21 Sat l お出かけ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












