--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今週月曜日にインフルエンザの予防接種を受けました。まだそれほど報道もされていない

こともあり、病院ではすぐに接種することが出来ました。

 いつもこの注射は、痛いというイメージでしたが、今回は皮膚をつまんでそこに注射針を刺すという方法で行われました。

この方法ですとあまり痛みを感じることがありませんでした。また、接種後の嫌な痛みも少ないような気がします。

 看護師さんにも上手な人、そうでもない人がいるのだなと思います。

 しかし、この予防接種を受けてから、体調がすぐれません。微熱があり、体が何となくだるい感じを受けています。予防のために

受けたのになと思わないでもありますが、それ以上の苦しみをあじわうことのないように予防接種は大切です。

 インフルエンザに3年ほどまえかかりました。とても苦しく、人生でもこれほどの苦しみを

経験したことがないというくらい大変なものでした。

 皆様も自分のためでもありますが、職場や家族に迷惑が掛からないようにインフルエンザの予防接種は必ずうけましょう。





スポンサーサイト
2015.10.28 Wed l 雑感 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












