--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 肺炎で入院する前の週に運動会がありました。幼稚園に入園して2回目
の運動会
です。もう、1ヶ月も前のことです。

 昨年と違い、私も妻も要領が理解できていましたので、心の余裕もあり
昨年より楽しむことが出来ました。

 当日は、お天気予報では曇りということでしたが、快晴で気持ちの良い
お天気になりました。お蔭で顔も腕もこんが小麦色に変化していました。

 さて、そんな楽しい運動会ですが、昨年(年少時)は一番初めのアンパンマン
の音楽で始まる体操のときに、残念ながらものすごく泣いてしまい、体操を
することが出来ませんでした。家で何度も何度も一生懸命練習をしていただけに
少し残念でした。

 しかし、今年は昨年(年少時)とは異なり、おもいっきり体操をすることが
出来ました。それを見て、息子の成長を感じました。胸が熱くなりました。

 その後のお遊戯でも頑張っており、どんどん成長していく息子を見て
幸せを感じました。

 園長先生のお話の時、「お遊戯で上手く出来なかったなどはどうでもよい
ことです。そんなことよりも、それまでに練習を頑張った、その努力をほめて
あげてください。良かった、悪かったは第三者が評価すればよいことです。」

というお話がありました。

 私も園長先生と同様の意見です。ついつい、何についても結果で判断して
しまいがちです。しかし、そこまで何度も何度も一生懸命楽しみながら練習して
きたことの方が大切で、ほめてあげたいと思います。

 親バカで、あまりにも嬉しかったこともあり、運動会が終わってから楽しみに
していた仮面ライダーゴーストの変身ベルトを買ってあげました。これは、余計
だったかもしれないと少し後悔しています。

 来年は、お遊戯も難しくなり、鼓笛隊の演奏にも参加します。次回の運動会
も今年より成長した息子を見れることを楽しみにしています。こんな感動を
与えてくれる息子と妻に感謝を忘れず、早く病気を治したいと思います。


スポンサーサイト
2015.12.03 Thu l 家族 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












