--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




 牛丼の吉野家が面白い実験を行いました。この実験というのは
「 牛丼を3ヶ月間、毎日食べたら体はどうなる?」というものです。

 吉野家は、自社の牛丼を食べ続けても健康に害はないということを
証明したかったのだと思います。

 吉野家の牛丼を毎日食べると私個人的には、あまり健康に良くない
のではないかという印象を持っていました。私も学生の時には、大変
吉野家にはお世話になりましたが、連続して食べると太ってしまって
いたような気がします。

 この印象とうのは、私だけでなく大半の方がこのように感じておられる
のでは、ないかと推測します。

 しかし、20~65歳未満の男女24人が毎日牛丼を食べても、体重
血圧、BMI値、体脂肪、中性脂肪、コレステロール類、血糖値など
この実験を始める前と大きな変動がなかったようです。

 これは、大変な驚きです。これまでの私の認識を大きく覆すことに
なりました。吉野家の牛丼を毎日食べてもメタボにならないのです。

 この実験に加えるならば、吉野家の牛丼を食べると健康になります
というデータがあれば、今日以降の集客により大きなインパクトを与えた
思うのですが変化がないというだけで、健康になるというデータはない
ようです。

 今回の実験は、これまで漠然としていた牛丼に対する印象を大きく
帰ることになりました。今後は、私もあまり健康を害するという印象を
持たずにおいしく頂くことが出来ます。

 食べ物は、何でもそればかり食べていると偏ってしまいます。牛丼
が健康に被害とないとしても、バランスの良い食生活をおくることには
注意していきたいと思います。

 面白い実験でした。

《吉野家牛丼を3カ月間連続で食べたら体はどうなる? 研究結果が出た!》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000005-withnews-bus_all






スポンサーサイト
2015.12.10 Thu l 雑感 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












