--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
手裏剣戦隊 ニンニンジャー ダイレクトステンレスボトル 600ml 380539手裏剣戦隊 ニンニンジャー ダイレクトステンレスボトル 600ml 380539
(2015/03/15)
小森樹脂

商品詳細を見る


 1年間、お世話になったトッキュージャーが終了し、今日から手裏剣戦隊ニンニンジャーが始まりました。
子供が生まれて初めて、興味を持った戦隊ものがトッキュージャーでした。昨日の夕食の時に「明日から
ニンニンジャーが始まるね」
と言ったら、「違う!トッキュウジャーだよ!」って強く怒られてしまいました。

 「トッキュウジャーは、もう終わったよ。」って言ったら、「終わってない!」とまたまた、強く言われてしまい
ました。

 昨日も、レッド・ブルー・イエロー・グリーン・ピンクレッシャーで遊んで、トッキュウオーを作っていました。
まだまだ、トッキュージャーが忘れられないようです。

 第一回目のニンニンジャーに対する感想は、トッキュージャーより戦闘にキレがあり、子供もトッキュウジャー
より強いねって言ってました。ところどころに出てくる、忍術にも楽しんでいるようでした。

 いきなり、赤ニンジャーが最後の侍(祖父)と言って、自分も最後の忍者になりたいようですね。また、今回は
チェンジとか変身ではなく、変化(へんげ)って言うんですね。
すごく派手で、「忍びなれども、忍ばない」の意味がよくわかります。

子供が興味をもつであろう、2つのアイテムがあります。

①つめが、
手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀手裏剣戦隊ニンニンジャー 変身忍刀 忍者一番刀
(2015/02/14)
バンダイ

商品詳細を見る


です。


②つ目が、

手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXシュリケンジン (初回限定版)手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXシュリケンジン (初回限定版)
()
バンダイ

商品詳細を見る


です。

 どのように反応するか子供に確認をしましたが、今のところまだ反応がありません。欲しくないようです。
これから、友達が持っていたり、おもちゃ屋さんで見かけたりすると欲しくなるのでしょう。

 ただ、ニンニンジャーが終わった後に、「トッキュウジャーやらなかったね。」と言ってました。まだ少し
さみしい気持ちがあるようです。ニンニンジャーが終わった後に、トッキュージャーのぬり絵で遊んで
ました。TSUTAYAでDVDをレンタルする必要があるかもしれませんね。

 1年間、楽しんでみるのかどうかの反応を私は、楽しみに見ていきたいと思います。

 トッキュウキャーのおもちゃの処分には、本当にこまりますね。どのようにするのか、いつの時期が適切
か今後慎重に考えねばなりません。



手裏剣戦隊 ニンニンジャー 1 (てれびくんギンピカシール絵本  スーパーV戦隊シリーズ)手裏剣戦隊 ニンニンジャー 1 (てれびくんギンピカシール絵本 スーパーV戦隊シリーズ)
(2015/01/24)
小学館

商品詳細を見る


スポンサーサイト
2015.02.22 Sun l 家族 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












