--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 産経新聞前ソウル支局長が韓国の大統領である朴槿恵(パク・クネ)さん
に対する名誉棄損の裁判で無罪判決となりました。

 そらそうです。

 こんなことでいちいち起訴すること事態おかしなことです。明らかに何等か
の政治的な意図が感じられます。

 無罪判決が出たことで韓国の司法も良識があるということがわかりました。
このような言論の自由を犯すようなことについて、近代国家としてどうなので
しょうか。

 韓国という国が近代的なな民主主義国家ではないということを世界に
アピールしたのと同様です。

 この新聞記事の内容も 「セウォル号が沈没した時に大統領の
朴槿恵(パククネ)さんが、男性と密会していた」という話しがあるということ
を報道しただけです。

 日本でもよくありそうな記事ではないでしょうか。いちいちこんな程度のこと
で起訴していても仕方ありません。

 しかし、韓国の新聞は良識があります。この時に言論弾圧だと報じたそう
です。韓国国民もこのようなことを望んでいなかったんだろうなと思います。

 一部の政治的意図を持った韓国の方の思惑で、韓国全体が批判の的の
ように見られることとなったのではないでしょうか。

 韓国のメディアも司法も国民も至極全うであるということが、今回の判決で
証明されたのではないかと思います。


2015.12.17 Thu l 雑感 l コメント (2) l top

コメント

No title
そもそも、起訴したこと自体が、韓国には報道の自由も民主主義もないことを証明していると思います。
ただ、日増しに国際世論が厳しくなってきたので、韓国政府が裁判所に圧力をかけたのではないかと、私は憶測しています。
「日韓友好」なんて、まだまだ現実性は感じられません。
2015.12.18 Fri l 声なき声. URL l 編集
Re: No title
コメントありがとうございます。この起訴したことは本当に問題のあることです。
日本と韓国が友好ということは、まだまだ難しいでしょう。お互いの現在の国民感情を
考えても難しいことです。
ただ、日本も韓国も両国が対立していても安全保障上もよいことではありません。まだ
まだ難しいかもしれませんが、お互いが歩み寄る姿勢が重要だと思います。
 確かにまだまだ難しいことですが・・・。
2015.12.18 Fri l hibimanabu2675. URL l 編集

コメントの投稿












