--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今年は、クリスマスプレゼント失敗です。私の認識があまかったのかも
しれませんが、まさかクリスマスプレゼントが株価のように価格が大きく
変動するものだとは思いませんでした。

 今年、息子がサンタさんにお願いしたのは、トミカのおもちゃです。この
プレゼントは、数週間前に聞いても変更となることがあります。子供の
気持ちは変わります。

 それなので、1週間前まで購入することはしません。サンタさんが
間違ったと息子が残念がらないようにするためです。

 もちろん価格と品切れ状況は把握してました。購入時に価格が高くて
購入ができないとならんらいためにも情報収集は必要です。

 とうとう1週間前となりました。アマゾンで購入しようとしたところ、何と

6,200円だった商品が、9,800円になっています

 何と何と、少し前まで何度も確認していましたが、価格が吊り上っています。
人気商品なのでしょうが、トイザらスのクリスマス用の広告にもありませんで
したので安心していたのですが、ここまで高くなっているとは思いもしません。
 
 早く購入すると、希望が変わる可能性があり、直前で購入しようとすると
価格があがる。

 参りました。

 ネットでは、そのトミカのおもちゃはどこも値段が高くなっています。おもちゃ屋
さんにもあるかどうかわかりません。

 購入できないという最悪の状態まで考えました。サンタさんが間違ったでは
本人もガッカリすることでしょう。

 高くなった価格で購入しようかと考えましたが、何とか1件6,900円で販売
しているところを見つけ、購入しました。

 ネットで購入も便利で良いですが、値段を上げる時はどこも一斉に上げるので
ネットよりも足を運んで購入することの方が安い場合があるのですね。

 今回は、本当に危なかったですが、息子の希望通りにいきそうです。

 もちろんこれだけ苦労したのですから、息子にはきっちりとやることはやって
もらいます。何もしないでプレゼントだけ簡単にもらえると思われたくありません
ので。




 

スポンサーサイト
2015.12.22 Tue l 家族 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












