--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
【 江戸川区スポーツランド 】

IMG_20150222_132141.jpg

 毎年恒例のいちご狩りに行こうということで、
千葉県にいちご狩りにいきましたが、看板に
「本日のいちご狩りは、終了しました。」と書かれて
いました。
 
 まだ、午前中なのにと残念でした。

 そのまま家に帰る予定でしたが、江戸川区スポーツ
ランドにある、スケートリンクで子供と遊んで帰りました。

 スケートをする目的ではなかったので、手袋すら持って
いませんでしたが、全て現地で対応可能です。

料金は、
           入場料   貸靴料
大人        510円   310円
小・中学生    210円   210円
幼児        無料     210円

入場回数券(6枚つづり)
大人      2,550円
小中学生   1,050円

で何時間でもすべることが出来ます。

手袋は、大人用も子供用も250円でした。

時間は

平日一般公開     9:00 ~ 18:00
土・日曜日      10:00 ~ 18:00


です。

食事もスケートリンクの外で軽食を食べることが
できますので、朝から晩まで一日中スケートを
楽しむこともできます。

混雑してましたが、すべるには全く問題ありません
でした。
60×30mの屋内リンクで広々としています。

 すべっているのは、小学生が多かったと思います
が幼児も充分楽しめます。デートの大学生らしき方々
も多数いました。

 ただし、幼児が楽しむためには、お父さんかお母さん
が、すべれなくても、氷の上に立って歩ける程度でなけ
れば、フェンスも高いので、壁に手をついて幼児が歩く
というのは、難しいでしょう。

 妻が、こども(幼児)の両脇を持ちながら、氷の上を
歩いてくれたので、助かりました。私だけだと、子供は
楽しめなかったかもしれません。

 でも、30年ぶりのスケートでしたが、当時は上手な方
でしたので、段々と勘を取り戻し、昔のようにすべれる
ようになりました。
もしかすると、子供より私と妻の方が楽しんでいたような
気もします。

 小さい頃におぼえたことは、体が覚えているようです。
私も子供にスケートだけでなく、さまざまなことに挑戦
させていきたいと思います。

 子供は、元気ですが30年ぶりということもあって楽し
かったのですが、疲れました。
足も痛いのですが、明日の朝はもっともっと痛くなって
るような予感がします。

 仕事に影響がないよう、無理せず楽しみましょう。



 



スポンサーサイト
2015.02.22 Sun l お出かけ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












