--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 



 クリスマスが近づいてきました。もちろん
子供たちは楽しみにしています。

 子供を持つ、父親はどのようにこのクリスマス
を楽しむのでしょうか。

 まさか、サンタさんからのクリスマスプレゼント
を楽しみにしている。というお父さんは、おられな
いと思います。

 私の毎年の楽しみの一つは、クリスマスケーキ
を買うことです。

 このケーキは、どのケーキを買うかという選択権
を私が握っています。

 息子がいちごのケーキというと、いちごがあれば
それで全く問題ありません。

 私が好きな、食べたいケーキを選んで、購入して
いました。

 これまでは。

 甘いものが好物である私は、年に何回かのケーキ
が楽しみです。おいしい、おいしいケーキをいつも
探しています。

 毎年、新宿の三越伊勢丹に予約をして、クリスマス
の日に仕事を早めに切り上げて、ケーキを取りに
行きます。

 ところが、今年はこのケーキを選択する権利を喪失
してしまいました。

 なぜなら、どのケーキを食べたいのか、息子が指定
してきたからです。

 あれれ。

 私のクリスマスの唯一の楽しみが、奪われてしまい
ました。

 息子が選択したのは、キャラデコケーキというもの
です。それも仮面ライダーゴーストのものです。

 このケーキを購入するとケーキに仮面ライダー
ゴーストの人形がついています。

 それに何と、仮面ライダーゴーストが変身する時
に使用する 『アイコン』というおもちゃがついていま
す。

 このおもちゃがあると、特別な仮面ライダーに
変身することができるというものです。実際には
変身できませんが。

 結局、ケーキの味や種類なんて関係ありません。
このアイコンが欲しいために、このケーキを食べた
いというわけです。

 バンダイさんすごいです。子供心をしっかりと
しっかりとつかんでおられます。

 もう、当分私がクリスマスケーキを選択する権利
はなくなることだろうと思います。

 残念です。

 しかし、このケーキの味がおいしければ何も文句
はありません。ケーキがおいしければ、それで私は
納得します。

 さて、お味はどうでしょう。

 たいていこういったケーキは、それほどおいしく
ないのではという偏見があります。

 この私の認識、是非間違いであって欲しいもの
です。

 今回は、おもちゃもついていて、なおかつケーキ
もおいしいハッピーなクリスマスになるように願って
います。

 そうは、いっても細かな選択が出来るようになった
ということは、息子が成長したということでもあります。
これについては、素直に喜ばなければなりません。

 これからは、ごまかしもきかなくなってくるでしょう。
息子の問いにもしっかりとこたえるように精進して
いきたいと思います。









スポンサーサイト
2015.12.23 Wed l 家族 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












