--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 肺炎で10月に入院、自宅療養から2ヶ月半ぶりに家族でのお出かけを
しました。

 1週間前から、いちご狩りに行くことを決めていましたが、毎年お世話に
なっている、いちご園に電話をしてみると 「本日はいちご狩りをしており
ません」 と言われてしまいました。

 元気になって久しぶりのお出かけなのに、何ということでしょう。息子は
いちごが大好きで今日のいちご狩りを楽しみにしていました。

 どうしよ、どうしよと考えて、インターネットで 『 成田 ゆめ牧場 』が今日
いちご狩りをやっていそうだということがわかりました。

 あわてて、さっそく電話をしてみると 「 本日、いちご狩りやってますので
お待ちしております」 という応答して頂きました。

 良かったと安心して、『 成田 ゆめ牧場 』へ車で出かけました。車でも
都内から1時間程度で、それほど時間がかかりませんでした。心配して
いた高速道路の渋滞もなく、快適な運転をすることが出来ました。

 『 成田 ゆめ牧場 』に到着です。

 11時からのいちご狩りに参加することができました。ここでのいちごは
「 とちおとめ 」 と 「 章姫 ( あきひめ ) 」の2種類です。

 とちおとめは、関東では有名ないちごの一つですが、章姫(あきひめ)
については、初めて食することとなりました。

 章姫(あきひめ)は、非常に甘く子供向けです。これまでさまざまな
いちごを食べましたが、この章姫(あきひめ)が一番おいしいと思います。
やわらかく、甘い。酸っぱい感じは、ありませんでした。

 とちおとめは、少し酸味がありいつもの味です。章姫(あきひめ)を
食べた後でしたので、いつもより酸っぱく感じました。

 その後は、昼食にピザを食べ、反りやアスレチック、自転車、動物
を見たりで15時ころまで息子と妻と3人でおもいっきり遊びました。

 体力は、回復基調にありますが流石に今日は疲れました。まだまだ
体力をつける必要があります。
 
 午前中にお天気が非常に良かったので、少し薄着で行きしたが雲が
出てくると寒くなって来ました。これは、大失敗で体を冷やすことになり
ました。冬なのですから、少しお天気が良くてもしっかりとした防寒対策
は必要でした。

 2ヶ月半、家族には私の病気で迷惑を掛けてしました。今日を
再スタートとして、また家族で外出の機会を多数設けたいと思います。

 いちご狩りの料金は、大人 1,700円 ・ 子供1,300円で20分です。
これに成田 ゆめ牧場の入場料、大人 1,400円 ・ 子供 700円が
必要です。

 合計すると、大人 3,100円 ・ 子供 2,000円となります。いちご
狩りだけで考えると少し高めです。あまりお勧めではありません。
いちごを食べることだけでしたら、他のいちご園の方が良いでしょう。

 私は、章姫(あきひめ)とい種類の大変美味しい、いちごに出会えました
ので大変満足しています。


《 成田 ゆめ牧場 》


 
スポンサーサイト
2015.12.28 Mon l お出かけ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












