--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日で仕事納めとなりました。既に、先週土曜日で仕事終了という方も
多数おられると思います。私は、昨日が仕事納めです。

 朝、電車に乗るとかなりすいていて、いつも座席が空いていることは
あり得ませんが、昨日はすぐに座ることが出来ました。

 私達の顧客は、昨日まだ仕事をしておられる方が多いのですが世間で
は既に休日という会社が多いのかもしれません。業界によって、年末の
連休が異なるのでしょう。

 いつも通り仕事をして、午後から大掃除、納会という順で昨日の業務は
終了です。

 今年は、仕事が非常に順調でした。これほど順調だったという年は非常
に珍しいです。

 営業は、数字です。数字を大幅に達成した時は、嬉しいものです。それも
自分一人だけでなく、自分のグループ全員が目標の数字を達成するという
ものでした。

 今年の数字は、大変厳しいものでした。スタートした時は、誰も今日の
数字を予想出来た人はいません。

 成績が良かったと言っても、宝くじが当たったような数字は一切ありま
せん。

 皆で一丸となって、地べた這いつくばって泥水をすすって頑張ってきた
お陰です。仲間全員で皆の健闘をたたえあい喜ぶことができたのは本当
に幸せなことです。

 来年は、さらに厳しい戦いが待っています。この厳しい戦いのため
に今年、私達は遊んでいたわけではありません。しっかりと今年準備した
ことを数字に変えていきたいと思います。

 また、来年からは新しい仲間も加わります。新人に仕事を教えるという
ことも重要です。この新人が数年後には、数字をつくることができるように
なるでしょう。そうすれば、さらなる飛躍が可能です。

 良かったといっても、私達だけの力ではありません。お客様、社内で
協力してくれた人々、家族(特に妻)のお蔭です。

 感謝の気持ちを忘れずに、来年も張り切って頑張りたいと思います。

 ありがとうございました。



スポンサーサイト
2015.12.29 Tue l 仕事 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












