--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今年も靖国神社に参拝を行いました。

 家族で揃って、靖国神社に参拝することができ
たのは大変幸せなことです。

 ほぼ毎月参拝を行っていましたが、肺炎で入院後
参拝することが出来ておりませんでした。いつも
より少し緊張感を持っての参拝となりました。

 今年もたくさんの方々が参拝されていました。

 私は、この靖国神社に行くと背筋がピッと伸びる
感じを受けます。

 自らの命を顧みず、日本の国のために戦われた
英霊の前でヘラヘラしているわけにはいきません。

 参拝後、破魔矢とお守りを手にして、いつも通り
です。

 その後、人も多いので帰ろうかと考えておりまし
たが、息子が零戦を見たいというものですから、喜ん
で遊就館に見に行きました。

 遊就館に到着すると零戦にも興味を持っているよう
ですが、機関車の方に零戦よりも興味を持っていたよ
うに感じました。

 零戦を見た時には、僕が大きくなったらこの零戦を
運転して、パパとママを乗せてあげるからねと言って
いました。

 立派な戦闘機乗りになってくれたら、これほどの
幸せはありませんが、あまり期待はしておりません。

 今年も靖国神社を参拝して、気持ちがスッキリし
明日からの仕事も精一杯頑張ろうという気持ちにな
りました。

 大変ありがたいことです。感謝。


IMG_20160103_102225.jpg




IMG_20160103_102834.jpg




IMG_20160103_102234.jpg



IMG_20160103_102949.jpg




IMG_20160103_102953.jpg



IMG_20160103_103912.jpg



IMG_20160103_112758.jpg



IMG_20160103_105423.jpg



IMG_20160103_105439.jpg



IMG_20160103_104518.jpg








2016.01.05 Tue l お出かけ l コメント (2) l top

コメント

No title
謹賀新年🎍

昨年 初めて息子と靖国行きましたが
今度は主人と いこうと思っています^^

なんで 靖国ついていろいろ言われるのか
納得できないです・・。
2016.01.05 Tue l 800びくに. URL l 編集
Re: No title
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。

英霊に静かに哀悼の誠を捧げたいものです。
2016.01.06 Wed l hibimanabu2675. URL l 編集

コメントの投稿












