--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりの新潟出張となりました。元気な時には
毎月、毎月新潟を訪れていましたが、こんなに間隔
があいたのは久しぶりのことです。

 3ヶ月ぶりに新潟に行くと途中、新幹線で通過す
る、越後湯沢駅周辺は、雪で覆われていました。

 素晴らしい景色でしたが、ところどころ山肌が見え
るところがあります。

 今年は、暖かくてあまり雪が降っていないそうです。
降っても、すぐに溶けてしまうのでそれほど積もらな
いそうです。

 日々の生活をするには、よいそうですが雪が降るこ
とで生活をしている方々は困られていることだと思い
ます。

 でも、寒い。

 冬なのですから仕方ありませんが、東京に戻ってく
ると新潟より暖かく感じます。

 今日は、燕三条駅から新幹線に乗車ですが、指定席
の切符を入手することが出来ませんでした。

 指定席の切符を入手することが出来ないのは、よく
あることです。夕方までに東京に戻らなければなりま
せんでしたので、13:19発の新幹線自由席にしま
したが新幹線が到着するとビックリです。

 自由席も満席で座ることが出来ません。立っている
方も多数おられました。

 東京駅まで立って帰るには、2時間という時間は
あまりにも長すぎます。運よく、長岡駅で座ることが
できましたが、その後も自由席の通路に立っている人
はどんどん増えていきました。

 それだけではなく、指定席の通路もいっぱいらしく
社内アナウンスも、指定席の通路にも立って下さいと
何度もおっしゃっていました。

 仕事は始まっていますが、学校がこれからというこ
ともあり、帰省から戻る学生さんや旅行客が多かった
と思います。

 この時期、新潟から東京に戻る時は注意して下さい。
新潟から新幹線の通路に立って、東京に帰ってくること
は大変なことです。
 
 私も月末にもう一度、新潟に出張する予定がありま
す。帰りの切符も事前に購入して、余裕あるアポイント
取得を心掛けたいと思います。


スポンサーサイト
2016.01.06 Wed l ブログ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












