--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日は、大変良い天気でした。天気が良いと
気分もよく、前向きな気持ちになります。
 
 今年の株は、どうでしょうか?

 株価も右肩上がりで上昇が継続している時は
良いのですが、下がり続けると気分が滅入って
いまいます。

 今日の日経平均株価は、終値1万7,697円
96銭となりました。

 今年になり、5日連続で下落です。昨年には
2万円を超えて良いときもありましたが、株価も
上がり続けることはありませんね。

 国際化の中で日本の株価も日本だけで上下する
ものではありません。

 中国経済がこれまでのような成長をしないので
はないかという見方や国際情勢の不安定化で比較
的安全である円が買われて、円高方向に向かって
いったこともこの株価下落の要因であると思いま
す。

 この状況は、簡単に好転しないように思われま
す。中国経済の不安は、日本経済の好不調につな
がっており、これは中国が嫌いな人も喜んでばか
りはいられません。

 しかし、日経平均株価が下がっていても上がっ
ている株もあります。損をしている人もいますが
儲けている人もいます。

 今年は、まだ始まったばかりですが今年の株が
どうなるかじっくり見ていきたいと思います。

 私も儲けようとあまり期待していませんが
株価を見る目をもう少し養いたいです。
2016.01.08 Fri l ブログ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












