--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 国会で本格的な審議が始まりました。激しい議論
が行われます。

 この国会で建設的な議論が行われることが望まし
く、その結果としてより良い法案が成立し、国民の
生活が向上すれば大変喜ばしいことです。

 しかし、望ましい議論ばかり行われるということ
ではありません。

 政治と金や下着のことなど、どうでも良いことで
大切な国会の議論の時間が失われています。

 このような議論をすることにより、野党は内閣の
支持率を下げようと考えているのでしょうが、こん
なことに時間を費やすようでは税金の無駄遣いとし
かいうことが出来ません。

 法案に問題があれば、そこを指摘して可能であれ
ば対案を示して、自分たちの方がどのように優れて
いるのかということを説明してもらいたい。
 
 もし、野党の方が良い案を持っていてもその法案
が成立することはありませんが、次の選挙では国民
から支持されるでしょう。

 そのような議論をしてこそ、政治も国民も成長す
ることだと思います。

 福沢諭吉が、「この国民ありて、この政治あり」と
いうように、国民のレベル以上の政治が行われること
はありません。

 国会の議論のレベルが低いと思うということは
日本国民がそのレベルにしかないということと同様
です。
 日本国民の一人として、出来る限りこの通常国会
の審議を見て、国民のレベルが上がるように私も
精進していきたいと思います。


2016.01.09 Sat l 政治 l コメント (2) l top

コメント

No title
こんばんは。

全く、その通りだと思います。
国会をテレビで見ていても、呆れるばかり。
野党の存在意義を履き違えているのかと思わずにはいられません(あまりにも幼稚すぎ)。
国民は馬鹿だから、週刊誌等のネタで十分だと思っているのでしょう。
つい「早く質問しろよ」と言ってしまうのも理解できる。
私だって見ていて、そう思うもの。
「あ~、税金の無駄遣いだ~」って(*゚▽゚*)
2016.01.09 Sat l レオン. URL l 編集
Re: No title
コメントどうもありがとうございます。
国会で行われている議論に注目して、一緒に
見張っていきましょう。
2016.01.11 Mon l hibimanabu2675. URL l 編集

コメントの投稿












