--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 



 今年の大河ドラマ『真田丸』が始まりました。
真田幸村役には、ドラマ『半沢直樹』で高い視
聴率をあげた堺雅人さんが演じます。

 人気の堺雅人さんですから、今回の大河ドラマ
の視聴率も期待できるのではないでしょうか。

 前回の大河ドラマ『花燃ゆ』も初めの方は大変
興味深く見ることができました。吉田松陰がいて
明治維新までは、良かったのですがその後、継続
して見ることが出来ませんでした。

 群馬県内の発展ということで、面白い視点だと
思いますが、地味になってしまったという印象が
あります。

 幕末ものは、大河ドラマでは人気が出ないと
言われますが、1年間のドラマとなると難しいか
もしれません。

 今回の真田幸村は、数いる戦国武将の中でも
最も人気のある武将の一人です。

 関ケ原の戦いのときに、数千の勢力で何倍もの
徳川精鋭部隊を関ケ原に遅れさせ、戦いに参加さ
せないことに成功しています。また、大坂の陣で
の真田の勇猛な戦いは現在でも大変有名です。

 大坂の陣で、徳川本陣を攻めた真田軍のために
徳川家康が切腹を決意したといわれています。
本当に徳川家康が命を落としたとする説もあるく
らいですから、それほど凄い戦いを行ったという
ことでしょう。

 勇猛という点から考えると、堺雅人さんは残念
ながら、そういった武将を演じることが出来るの
かなという思いと、真田幸村をどのように演じ
るのかという期待もあります。

 また、ドラマですから今回の真田幸村がどの
ような人物像になっているのかということも
興味があります。
 
 大河ドラマは、小学生から見て来ました。今回
の『真田丸』についても、大いに期待したいと
思います。









スポンサーサイト
2016.01.11 Mon l ブログ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












