--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 幼稚園の数人は、家庭用ゲーム機を購入してもらっているようです。従兄弟も4人
全て家庭用ゲーム機を購入してもらっています。

 私は、息子に家庭で行うゲーム機は購入をしないつもりです。ちゃんとメリハリを
つけることが出来れば問題ありませんが、まだ5歳の息子にはそのコントロールを
適切に行うことが出来ません。

 しかし、ゲームには興味があるようで、買い物に一緒に行くとゲーム機を見つけ
てはウロウロしています。

 私も1回だけという約束で、100円を渡して遊ばせてあげます。それだけで充分
納得してくれております。

 今、彼が興味を持っているのが、「妖怪ウォッチ ともだちペディアウキウキ」とい
うゲームです。カードの収集に頑張っており、少しずつ増えてきています。レアな
カードを入手すると非常に喜んでいます。


 この妖怪ウォッチの前は、「仮面ライダーバトル ガンバライジング」に興味があり
ました。今もこのゲームをしますが、だんだんと興味が失われてきているようです。

 テレビ放映では、仮面ライダーゴーストに強い関心をしめしておりますが、これと
ゲームは異なるようです。

 心配は、おじいちゃんです。彼のおじいちゃん(私の父)は、孫が欲しいものに
ついては、ほぼ購入をしてくれています。絶対にゲーム機は、購入しないように何度
も伝えていますが、2人で出かけた時には要注意です。
2016.01.20 Wed l 雑感 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












