--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝の雪と雨には、本当に参りました。おかげで今日の雪国への出張は延期となり
ました。

 家を出ると、一面が雪なのですが私が家を出発する午前7時ころには、雨が降って
いました。気温も確実に低い状況でした。

 ここで思いつくのが、電車です。JR・地下鉄共に殺人列車に変わります。私は地下
鉄ですが、雪・雨が多く、風が強い日には毎度のことです。

 案の定、駅に着くと列車の遅れにより、駅は人であふれています。電車にもなか
なか乗車することが出来ません。数本乗り過ごしたあと、乗れましたが今度は人が
多すぎて、なかなか扉が閉まりません。

 やっと発車しましたが、電車の中は超満員です。体は、呼吸が苦しくなるほど
押し付けられます。ぎゅうぎゅうのすし詰め状態で、気を失うかと思うような状態
でした。

 苦しい思いをしましたが、始業に間に合いました。しかし、定時に間に合ったのは
2名だけで残りのほとんどの方は、遅刻でした。

 比較的近くに住んでいる私は、これでもまだ恵まれている方でした。バスやもっと
込み合う路線の方は、大変な思いをされていたことを聞くと恐ろしく感じます。

 東京は、少しの環境の変化で鉄道が影響を受けすぎます。これで大多数の人の移動
に障害が出るのですから、もう少し改善をして頂きたい。

 毎度、毎度同じことの繰り返しです。鉄道関係者の方、自然の猛威によりそれを
予測することも難しいかもしれませんが、この状況が改善されることを望みます。

スポンサーサイト
2016.01.18 Mon l 雑感 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












