--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3、1億総活躍への挑戦
  
  「3年間のアベノミクスは、大きな果実を生み出しました。名目GDPは28兆円
  増えました。国民総所得は40兆円近く増加し、政権交代選挙で国民の皆さまに
  お約束した、失われた国民総所得50兆円の奪還は、本年、実現する見込みであり
  ます」


   これ本当に実感がありません。私の顧客も現実的に実感している方はほとんどお
  られないと思います。一部の株を持たれている方の中には、利益を得ている方もお
  られます。このような一部の方だけではなく、汗をかいて働いている方々が実感で
  きるように、さらなる経済成長を行えるようにして頂きたいと思います。


  「強い経済、成長の果実なくして、分配を続けることはできません。成長と分配の
  好循環を創り上げてまいります。(途中省略)戦後最大のGDP600兆円という
  もう1つの的」


   GDP600兆円というと、現在より約20%成長するということです。私達
  の所得が20%上がるということですね。これが現実になるならば、うれしいこと
  ですが、どうでしょうか。高い目標ではないのかなと思います。
   グローバル化する経済環境の中で、日本の一国だけで日本の成長が行われるわけ
  ではありません。日本の政策がどんなに良くても、リーマンショックのようなもの
  が発生するとGDPは減少します。
   しかし、目標は高く掲げるということは良いことです。この目標に向かって安倍
  内閣頑張って頂きたい。

スポンサーサイト
2016.01.28 Thu l 政治 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












