--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月11日は、国民の祝日です。なぜ、国民の祝日かといえば建国記念日だからで
す。国民の祝日は、休日になります。

 しかし今年の建国記念日は、出勤しなければなりません。昨年、肺炎で入院を含め
た休暇によって、1ヶ月半も仕事を休みました。仕方ないですね。仕事頑張ります。

 古事記に書かれている通り、紀元前660年のこの日に神武天皇が東征を行い、現在
の奈良県の橿原宮で日本は建国されました。今から、2676年前のことです。

 日本は、今年で皇紀2676年です。世界で最も長く続いている国です。これほど
長く続いている国は、日本以外には世界に存在しません。

 大変残念なことですが、日本人は日本が建国されたことを知っている人は20%未満
しかいないそうです。

 このようなことは、世界で大変珍しいことです。アメリカ人でワシントン、中国人で
毛沢東を知らない人は、ほとんど存在しないのではないでしょうか。
 
 恥ずかしいことですね。

 世界に誇る日本の歴史を知らなくて、何が国際化でしょうか。

 多くの人に建国のことを知ってほしいと願いますが、自分の息子にはしっかりとこの
ことを教えていきたいと思います。

 学校が教えないのですから、親がしっかりしないといけませんね。
2016.02.11 Thu l 雑感 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












