--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 民主党と維新の党が合流して、新党を結成するようです。

 個人的には、自民党に対抗が可能で政権交代をしてこの国の政治を任せることの
出来る野党になってほしいと思います。

 しかし、民主党と維新の党が合流をして、新党を作ったとしても私が期待するよ
にはならないでしょう。

 そんなに簡単なことではありません。労働組合に頼り、多数の左派議員を抱える
政党にはこの国の政治を任せることは出来ません。

 新党を作ることによって、根本的な体質を変えることが重要だと思います。これ
までと同様ではなく、自民党に対抗できる保守政党として生まれ変わることこそ
新しい党が政権党に相応しい姿だと思います。

 民主党や維新の党にも優秀な議員の方は、多数おられると思います。現在、この
ような方々は、非主流派として党の中心で活躍されていません。

 政府が出す法案については、何でも反対。反対のための反対を繰り返しているよ
うではダメです。

 新党ができ、国会で与党と法案の内容で切磋琢磨して頂き、その内容で国民によ
って支持される、優良な党になることを願います。

 名前もまだ決まっておりませんが、新しい党には小さな期待をしたいと思います。

 それでも私は、安倍内閣を応援することには変わりませんが。

2016.02.23 Tue l 政治 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












