--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 


 
 お天気悪そうですね。雨の日の通勤は、交通機関にも影響が出る可能性があります
ので、注意する必要があります。

 さて、世界卓球が終わりました。我らが日本代表の試合も全て終了しました。この
世界卓球で選手は、本当に頑張ったと思います。お疲れさまでした。

 日本人選手のレベルも高くなってきており、世界ランキングでも上位の選手もいる
ため、少しだけですが今回の大会は期待してみていました。
 
 テレビでは、日本女子が注目をされる機会が多いのですが、日本男子もそれほど
レベルが低いわけではありません。今大会でも、充分上位進出が期待できると思っ
ておりました。

 結果は、日本女子は予想通りでした。日本男子は、予想外の活躍で大変驚いており
ます。

 日本は、男子も女子も共に世界2位です。銀メダルです。おめでとうございます。

 日本男子のレベルが高くなっていることは、理解しておりましたがここまで活躍す
るとは思ってもみなかったことです。日本人選手が世界で活躍することは、素直に
嬉しいことです。

 決勝戦は、日本男子も女子も中国が相手でした。残念ながら男子も女子も中国に
敗れはしましたが、世界で日本人選手も卓球で活躍できることを証明することがで
きたと思います。

 中国選手は、強いです。決勝戦を見ても、中国人選手だけがその他の国の選手と
比較して、各段にレベルが高いと思いました。世界ランキング2位の中国人選手が
レギュラーとして試合にでれないのですから、そのレベルの高さがわかります。

 今大会男女共に2位になったからといって、すぐに世界一になれるとは思いませ
ん。まだまだ、中国に勝つには相当な時間がかかりそうです。とても、数年後にそ
の瞬間が訪れるとは、試合を見ていて思えませんでした。

 日本にも世界で活躍できる、若い選手が育ってきているようです。日本が卓球と
いうスポーツで世界一になる日を期待して、時間がかかっても待ちたいと思います。









スポンサーサイト
2016.03.07 Mon l 雑感 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












