--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 仕事がここ数ヶ月、急に忙しくなりました。春は、毎年忙しいのですがそれにしても

慌ただしい日々が続いています。

 新人君2名も頑張ってくれています。まだまだ、仕事の生産性は低いですが、毎日

一生懸命頑張っています。初めは、誰でも出来なくて当たり前です。しっかりとこの

若い力を本物の力にしていきたいと思います。

 さて、株価の下落が止まりません。どこまでこの株価下落が継続するのでしょうか。

株価に対して、一喜一憂しても仕方ありませんが、景気後退はデフレ脱却がもう少しと

いう所まで来ている日本にとって大きな問題です。

 期待していた、日本銀行の黒田さん。大変残念でした。本当に残念でした。

 市場でも日本銀行に大きな期待をしていたはずです。ところが、4月28日の金融

政策決定会合で緩和が見送りとなってしまいました。

 その後、円が買われて現時点で1ドル106円半ばです。これでは、輸出企業が

影響を受けてしまいます。

 ここ数年安倍内閣発足後、為替が円安に向かうことにより、日本の大手自動車メーカー

のように輸出を中心とした企業は、大きな利益を得てきました。

 もう少しで国民の生活にも良い影響が出てくるというところまできて、ここ数ヶ月の

景気減退です。

 来年度の企業決算からは、前年度までのようにはいかず、厳しい状況になる企業が

多いのではないでしょうか。

 日本銀行と黒田総裁には、もう一度日本の現状をよく見て頂き、一段の金融緩和を

期待したいと思います。


スポンサーサイト
2016.05.02 Mon l 雑感 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












