--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 会社に入社して、営業一筋である程度の経験を国内外でしてきました。営業活動をしていると、人と出会う機会が多く、さまざまな人に出会い、お話しすることはとても楽しいことであり、とても勉強させて頂くことが多いです。当然、全く同じ人はいません。出会う方がには、一人一人個性的です。
 
 営業というと、頭を下げてばかりで楽しくないというイメージの方もいるようですが、お客様のお困りごとにその問題点をみつけ、共に考えることにより、問題を克服した時はとても感動的です。また、ライバル企業との競争で自分の提案した内容が勝り、採用して頂いた時にも大きな喜びを感じます。仲間と同一の目標に進んで、目標を達成したときに共に努力をたたえあうことにより、より一層のチームワークが生まれ、お互いがより成長をすることもできます。

 ただ、いつもいつも楽しいことばかりではありません。私も人間ですので、どうしてもどうしても苦手な人もいます。また、自身の未熟さで目標に届かない時などは、大変悔しい思いをすることもあります。厳しい要求に、四苦八苦することもあります。

 でも、営業という仕事は楽しいです。

 忘れてはならないこともあります。私が仕事で精一杯取り組むことができるのも、全て家族のお蔭です。家のこと、食事、子育て、掃除、洗濯、クリーニング、その他たくさんお妻に任せていることが多いです。後方の支援があって、仕事をがんばることができます。もし、子供が病気であれば、仕事に集中することも出来ません。子供も元気に幼稚園がんばってます。お給料は、私が会社から頂いたものではなく、家族でがんばった結果です。
今後も家族に対する感謝を忘れずに、自分の持ち場で精進していきたいと思います。


スポンサーサイト
2015.02.13 Fri l 仕事 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












