--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 この時期になると会社やお客さんには、花粉症で周囲の人は目を腫らしたり、涙を流したり、目がかゆくなったり、喉の調子が悪くなったり、鼻水がすごかったりと散々な目にあわれている方を見かけます。私は、花粉症ではありませんので困られている方達の気持ちがわかりません。ですが見ていると恐ろしくなります。
 
 私の母は、山奥育ちで小さな頃から花粉に囲まれて育ちました。しかし、40歳くらいに花粉症となり、大変な思いをしています。あんなに山の中で育ったのに・・・と嘆いています。いつ襲ってくるかわかりません。

 子供が昨日から、目がかゆいと目を何度もかいていたところ、今朝起きると目が腫れています。ビックリして病院にいきましたら、花粉症の影響で目が結膜炎になっていました。
花粉症は、怖いですね。

 花粉症の何か対策はと探していたら、以前聞いたことがあったヨーグルト良いそうです。ヨーグルトを継続してい食べることが対策になるようです。早速、子供にヨーグルトを食べさせてみたいと思います。
一応、私も食べるようにして、予防に努めます。


【 花粉症対策ブログ 】 ヨーグルトについて、わかりやすくまとめてあります。

健康の為にと我が家でも何気なく継続して食べていたヨーグルトですが、抗アレルギー、インフルエンザ予防、メタボ対策、美肌まで、実にさまざまな効用があることが分かって来ました。今回は、スーパーマーケットやコンビニなどで、日頃良く目にする市販のヨーグルトの効果&特性について、家庭で購入検討する上であると便利(多分^^;)な表にまとめました。...
市販ヨーグルトの効果&特性をまとめてみました。





野菜で花粉症対策! にんじんヨーグルトムース (All About Books)野菜で花粉症対策! にんじんヨーグルトムース (All About Books)
(2013/06/27)
AllAbout編集部

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2015.03.06 Fri l 家族 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












