--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 東京は、朝寒かったですね。昨日も寒かったですが、今日も寒かったです。まだ暖かくならないようですね。体調管理には、十分注意して仕事に万全の体調で取り組めるように注意する必要があります。

 今日は、新潟出張でした。少し雪が降ってますと聞いてましたが、少しどころか大量に雪が積もってました。東京の人と新潟の人では、雪が少しという感覚が全く違うことがわかりました。次回からは、少しの雪と聞いたら新潟に出張はしないように気をつけないといけません。

 慣れない雪道での車の運転は、大変危険です。今日の路面に雪がある状態で運転をして、もし万が一事故を起こしても誰も同情してもらえないほどの雪でした。

 さて、今日は3月11日です。東日本大震災から4年が経過しました。あの日のことは、今でも鮮明に覚えています。ちょうど名古屋にいましたが、経験したことのない揺れの大きさと長い時間の揺れに大変驚いたことを思い出します。

 復興は、まだ道半ばです。被災された方々は、この4年間大変な思いをして過ごされ、今もまだその苦しみの中を生活されていることと思います。
 一刻も早く、復興が進み東北の方々が安心して生活できるように微力ながら私も考えていきたいと思います。また、あの震災を風化させないように今もなお、東北では苦しまれている方々のことを忘れてはいけないと改めて心を新たにした次第です。

スポンサーサイト
2015.03.11 Wed l ブログ l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












