--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 ダイエットをしてもなかなか減らなかった体重が、特に普段の生活を変えている訳でもないのに減ってきました。20年前の学生の頃と同じくらいです。

 変わったところは、1ヶ月前から朝食をやめて青汁を飲むだけにしました。ただ、結婚する前は、朝食をとってませんでしたので、これも体重が減少する要因ではないと思います。

 もう一つは、ヨーグルト(R-1 か恵)を花粉症対策で夕食後に食べているだけです。私は、花粉症ではありませんが、突然襲ってくるようですので、その対策にヨーグルトを毎夕食後、食べるようにしました。

 仕事のストレスも特にありません。最近は、順調で決算前にある程度の数字に到達できそうですので、こちらの心配もありません。


明治ヨーグルトR-1 112g×24個明治ヨーグルトR-1 112g×24個
()
R-1

商品詳細を見る




MEGMILK(メグミルク) ナチュレ恵megumiヨーグルト 400g×4個入MEGMILK(メグミルク) ナチュレ恵megumiヨーグルト 400g×4個入
()
雪印メグミルク

商品詳細を見る

 


 体重は、ダイエットをしている時に頑張ってもなかなか減少しません。しかし、それほど意識していないのに急に体重が減り続けると、うれしいというより少し体大丈夫かなと心配になります。
 体重も太りすぎということでなければ、それほど意識することはないのかもしれません。無理なダイエットをするよりも、健康的な生活をして、その結果体重が増えることがあってもそれはそれで良いのかもしれません。暴飲暴食をしなければ、体重が急に増加することもないでしょう。

 年末には、家族が一人増えます。さらに自分だけの体ではないことを意識して健康管理に努め精進していきたいと思います。

スポンサーサイト
2015.03.23 Mon l 健康管理 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












