--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 




よっぽど降板させられてお怒りだったのでしょう。テレビ朝日「報道ステーション」の生放送で、この怒りをぶつけてしまいました。総理官邸からの圧力により、古賀茂明さんが降板させられたというものでした。

 内容は、ともかくテレビでこのようなやりとりを見るという経験はほとんどありません。政治的主張による対立や意見の対立による議論は、さまざまな番組で見たことはありますが、このような生放送による裏事情の暴露というのは珍しいのではないでしょうか。

 私は、古賀茂明さんという人の考えられている、規制緩和や既得権益の打破というところには共感を持ち、応援もしています。ご著書も読み、講演も聞きに行った経験があります。

 しかし、この方のこの部分以外の政権の批判については、共感することが出来ません。人には、良い部分と悪い部分があります。言論人や政治家の中には、考えがあまり好きではない方や政策に共感することが出来ない党があります。あまり好きではないからといって、その人やその党を全て否定することは、好ましいとは言えません。その人や党の中でも素晴らしい考えや政策があります。この部分を否定するのではなく、素晴らしい部分は認めていくというようにしなければなりません。

 今回の古賀茂明さんの対応は、少しもったいないと思います。あそこまでやっちゃうと今後、テレビ朝日の番組には出演することが出来ないと思われます。また、他のテレビ局にも影響が出る恐れもあります。言論活動の場を狭めるということは、古賀茂明さんにとっては本当に良いことなのでしょうか。

 私も仕事で上司や取引先に頭にくることがあります。しかし、それで感情的になっては全て台無しになってしまします。古賀茂明さんの応援できる部分もあり、その部分については今後も情報を発信して欲しかったので、古賀茂明さんの言論活動の幅が狭まるということは残念です。

 私は、安倍政権を応援しておりますが、全てが正しいと考えているわけではありません。おかしいなという部分もあります。でもこれってどこでも存在することです。私は、妻を愛して結婚をしました。しかし、妻の嫌なところも実際にはあります。そこをお互い指摘しあって、生活をしていくというのも夫婦生活では当然のことではないかと思います。

 今後も古賀さんには、規制緩和・既得権益打破に向けて頑張って欲しいと思います。



日本中枢の崩壊日本中枢の崩壊
(2011/05/20)
古賀 茂明

商品詳細を見る

 
 

 
 
スポンサーサイト
2015.03.29 Sun l 政治 l コメント (2) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.30 Mon l . l 編集
こんばんは
コメントありがとうございます。おっしゃる通り、改革も大切ですが、そこには安心と安全が不可欠ですね。既得権がなくなり、悪くなっちゃったというのではなく、良い方向に進む改革が必要だと思います。ありがとうございます。
2015.03.31 Tue l hibimanabu2675. URL l 編集

コメントの投稿












