--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 夜の食事のときのことです。いつもの通りの食事だったのですが、息子が「おはしで食べる」というのです。

いつもは、フォークとスプーンを使っていますので、練習をするんだなと思いました。練習用のおはしもありますので、そちら

を準備しようとしたら、「ふつうのおはしがいい」というのです。



カワイ 持ち方練習用 マジカル箸 21cm 024783カワイ 持ち方練習用 マジカル箸 21cm 024783
()
カワイ

商品詳細を見る




 でも、練習してみるのも良いかなと思って見ていると、普通におはしで食事しているのです。

何で? どうして? 

 正直、全くその状況が理解できませんでした。でも息子の成長にうれしくて、うれしくて感動しました。それに加えてきっと

妻が私のいない時に、おはしの使い方を教えたんだろうなとその労苦に感謝をしなければならないと思いました。しかし、

妻も驚いているのです。

あれれ?

あなたが教えたんじゃなかったの??

 ある日突然、使えるようになったのです。それ以上、考えないことにします。

本当に息子が生まれてから、驚くことは多いです。これからもさまざま学ばせてもらい、息子とともに成長していけたらと思

います。





 
スポンサーサイト
2015.04.12 Sun l 家族 l コメント (4) l top

コメント

なんて親孝行なお子様!
数々のこどもさんの話を聞いてきたおばちゃんですが、これは初耳。
天才的に器用なのか、まさか密かにヨソで練習してたのか?
何にせよ、羨ましいお話です。

ウチの娘は頑固でどうしても美しいお箸の持ち方を覚えようとしませんでした。親としては忸怩たる思いです。
去年結婚したのですが、気の長い優しい婿殿が、みかねて記事にあるような練習用のお箸を買ってきたそうで、さて、効果の程は3才児ならぬ26才児では、どんなものでしょうか・・・。

お子さん、うんとほめてあげて下さいね~♪
2015.04.12 Sun l 山姥. URL l 編集
Re: なんて親孝行なお子様!
 こんばんは。コメントどうもありがとうございます。私のような親でも子供は、日々成長しております。

私も息子に負けないように日々精進する必要があります。ただ、自分の成長より息子の成長が早すぎてついていけなくなりつつありますが、幸せです。
2015.04.13 Mon l hibimanabu2675. URL l 編集
子供は天才
ご訪問ありがとうございます。
スプーン、フォークからいきなり普通のお箸なんてすごい!!
うちの娘は最初にてっぺんのくっついたエジソンのお箸Ⅰを使っていましたが、次に用意したマジカル箸と同じような形の練習用箸は拒否されたので子供サイズの普通箸を使っています。
妹の子供もこのタイプの練習用箸は使いにくいからやめたと言っていましたし、大人には便利に見えても子供にはあんまりありがたくない形なのかもしれません。
いつも見ているお父さんお母さんと同じもので真似するのが一番やりやすいし楽しいのかもしれないですねー。
2015.04.14 Tue l えヴぃやん. URL l 編集
Re: 子供は天才
こんばんは。コメントどうもありがとうございます。
子供の成長には、ほんとにビックリすることが多々あります。
皆さんと同様に苦労もありますが、それも楽しみです。
私も子供に成長させてもらってます。
2015.04.14 Tue l hibimanabu2675. URL l 編集

コメントの投稿












