--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 昨日、統一地方選の前半戦が終了しました。私の住んでいる東京都は、4月26日が投票日となります。選挙は、毎度必ず、妻と息子と3人で近くの小学校に投票に行きます。妻は、私と結婚前は行かない選挙もあったようですが、私と結婚してからは、投票について私と議論した後、自身の考えを整理して必ず投票に行っています。

 私が応援していた、神谷 宗幣(かみや そうへい)さんは、大阪府議会議員に吹田市から立候補されました。結果は、残念ながら、惨敗です。神谷さんは、本当に心から日本を良くしたいと考えておられ、一生懸命活動をされておりました。私には到底できないくらい、命を削りながら必死で頑張っておられました。神谷さんが議員として、政治の場で活躍されることを望んでおりましたので、大変残念です。

 選挙に立候補するということについては、よくわかりませんが政党に所属せず、無所属で当選をするということは、大変なことなんだということが理解できました。どんなに個人がすぐれていて、どんなに日本のことを考えて、政治について真剣に考えていても、当選することが出来ません。しかし、泣きながら会見して世界的に有名になる方や大阪の若い女性国会議員のような人でも議員になることが出来ます。

 どうして、真剣に国を思い活動している人が落選して、そうでもないように見える方が当選するのでしょうか。選挙って難しいですね。でも、これが民意です。冷静に現実を受け止めなければなりません。

 これからも、神谷 宗幣(かみや そうへい)さんを応援します。ただ、応援するだけではありません。私も日本を良くしたいという志のもとに、自分が出来る小さなことを継続していきたいと思います。

 もし、神谷さんに興味を持たれた方は、YouTubeの『 C G S 』という番組をご覧ください。この方がどのような思いで活動をされているかがよくわかります。また、教養も磨くことが出来ます。是非、ご覧ください!










スポンサーサイト
2015.04.13 Mon l 政治 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












