--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 息子は、生まれてから一貫して私のことをパパと呼んでいました。。妻はママでした。

 それが最近、お父さんお母さんと呼ぶようになりました。私も妻も、このように呼びなさいと教えていません。突然、お父さんとお母さんになってしまいました。

 この響きですが、パパとは違い自分の責任の大きさを感じさせられます。また、息子の成長に感動しております。いつも思っていることですが、子供を育てるというよりも、子供に自分が人間として育てられている感が大きいです。以前、お寺のお坊さんが、「人が人を育てるなんて、おこがましい」というお話しを聞いたことがありますが、本当にそうだと思います。生まれてきてくれたことに感謝をしなければなりません。

 先日のおはしも、突然使えるようになったり、急な変化に戸惑うことも多いです。今後も、良いことだけでなく、悪いことも驚きが多いと思いますが、感謝を忘れず、本日からの仕事に精進したいと思います。






スポンサーサイト
2015.04.27 Mon l 家族 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












