上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 5月3日、今日は日本国憲法が施工されてから68年になります。日本には、大日本帝国憲法がありました。敗戦によりアメリカ人により書かれた憲法が日本国憲法として、戦後一度も改正されることなく現在に至っております。

 この日本国憲法は、昭和21年2月4日にGHQ(連合国軍総司令部)の民生局が作ってから、2月13日に日本政府に提示されました。たった数日で作られたことになります。

 憲法は、国の基本法です。その国の歴史・文化・伝統がその国の憲法には反映されていなければなりません。大日本帝国憲法を作成する時、ヨーロッパで日本人が学んだことです。しかし、この日本国憲法は、アメリカ人が作成したものですので、当然それは考えられていません。日本国憲法を読めばわかることです。

 日本の国の憲法を日本人で作る。早く憲法が改正されることを望んで自分も出来ることをやっていきたいと思います。この憲法が良いものに改正できることが出来れば、日本の現在の問題も解決できるはずです。

スポンサーサイト
2015.05.03 Sun l 雑感 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。